人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成23年度顧問会2012

平成23年度顧問会2012_a0152937_16112261.jpg例年3月は公的行事てんこ盛りとなる。その第一弾となる平成23年度顧問会が外神田「いし橋」で開かれた。外資系AZ社恒例の内科系食事会がこの店で開かれなくなったので久しぶりの訪問となった。ミシュランなのに、今日の客はわれわれ総勢18名のみらしい。早めに到着したが2階大広間には数名の執行役員と顧問の先生が既に座しておられた。顧問の先生のご指導ご鞭撻を賜る意味合いの会だが、最近は役員を退かれた方々の近況報告に終わることが多い。本日もしかり。上座から2番目の席で、ご近所開業副会長の隣だったおかげで、美しい若女将にお肉を焼いてもらえた。一時痩せて元気がなくなったが、今日はすこしふっくらして元気そう。到底もう直ぐ70歳には見えない。大女将は93歳で元気だが営業活動は引退されたそうだ。仲居さん方、焼くときに何もしゃべらないのがプロなのだろうが、サービス料込み、かつ地元の顧客なんだからもう少し愛想を振りまいてもいいものなんだけど。
by endoclinic | 2012-03-01 23:00 | 公的宴会