人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成26年度顧問会2015

平成26年度顧問会2015_a0152937_6432957.jpg暖かかくうららかな木曜日、土石流のやうな区民健診も先月で終了、鼻ムズと下痢嘔吐ばかりで一気に時間を持て余すようになった。前は変な噂や口コミでもあるのかと心配したが、最近は勤労意欲も薄れ、この状態に幸せを感じるようになった。医師会恒例行事「顧問会」が開かれた。平成22年には「いぬ居」、23年24年には「いし橋」、今年は一昨年昨年に引き続き「神田川」が会場となった。恥ずかしながら定時にお仕事終了、開始予定時刻にほぼ全員が参集され、会の始めに先日逝去された元医師会長O岐先生に黙祷を捧げて顧問会は始まった。総勢19名、3名の顧問は上座となるが、後は自由席。平成26年度顧問会2015_a0152937_6453679.jpg平成26年度顧問会2015_a0152937_6455619.jpg仲の良い理事会と言われつつも、腹には色々それなりにあるので、より楽しく時を過ごせる席を選んで着座した。乾杯終わって付け出しが出たが、その後が遅い。料理ならまだしも、ビール、お酒さえも遅く、せっかちな神田っこは苛立ちを隠せない。顧客の副会長は厨房に入ってお酒を運んでくる始末。わたしは胡坐で座っていたらLeg Magic Xで痛めた大腿部内転筋が痛くなってきた。正座もできず、掘り炬燵でもない座敷は辛い。やっと白焼き、かなり間をおいて肝焼きが出てきた。少々焼き過ぎ、焦げ過ぎ、食道がんになるかもとボケたら、平成26年度顧問会2015_a0152937_6461956.jpg隣りの顧問が「去年食道がんのオペをしましてね…」と言われ焦った。しばらくして若女将登場、全員分のお重が間に合わないとのこと。お重7名限定、顧問、古参理事の順で、わたしはギリでお重にありつけた。蒲焼組は鰻は出たものの、ご飯が来るのが遅く、蒲焼を食べ終わっちゃった方々も多かった。肝吸いじゃなく赤だし、漬物の後にう巻きが出てくるって…?。老舗ともあろうものが顧客をないがしろにしちゃいけねぇ。現執行部に対しての顧問の方々のご指導ご鞭撻を伺う趣旨の会だが、顧問の方々の近況報告で終了となった
by endoclinic | 2015-03-05 22:50 | 公的宴会