人気ブログランキング | 話題のタグを見る

移動理事会兼忘年会2012

移動理事会兼忘年会2012_a0152937_824383.jpg幹事持ち回り設定をしている移動理事会兼忘年会、納涼会。ことしの忘年会は満を持してS宮理事プロデュースとなった。価格度外視、青天井設定がお得意だけあって、案の定1人数万円の銀座高級和食店を推してきたが体よく回避させていただき、ここ赤坂の鰻「重箱」となった。お楽しみ忘年会前の理事会を短くするため、いつも通り予め診療時間内に検討議題に目を通し、お仕事終了後慌てて出発。わたしとしては極めて珍しいことに全く迷わず店に到着。華やかな赤坂TBS付近から1本入った閑静な…とまではいわないが、高級マンション群の中にひっそりとお店はあった。移動理事会兼忘年会2012_a0152937_8235791.jpg店玄関前で下足番か番頭さんらしき男性が立ってわれわれを待っていてくれた。あとで聞いたが店主とのこと。そういえば胸元に名札をぶら下げてあった。帰りによく見たら「店主」と書いてある。遠慮深いのか出たがりか、中途半端だ。鰻のコースはゆっくり始まった。肝焼き→白焼き→お吸い物→口に直し→蒲焼→デザート、すべて品良く絶品。しかしながら、口の肥えていないわたしに天然高級鰻はどうも合わなかった。執行部のみなさま大いに高級料理を満喫、大いに飲んで、大いに話して、大いに笑って満足していただけたと思っている。491.137円/17名
by endoclinic | 2012-12-19 22:20 | 公的宴会