人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会2017

忘年会2017_a0152937_1485726.jpg医師会忘年会がいつもの銀座アスターお茶の水賓館で開かれた。小雨がぱらつく駿河台を上り会場に到着。いきなり支配人に昨年の忘年会一件の陳謝と丁重なご挨拶をいただいた。「あれ?今日はテーブル席じゃないの」とボケてみたが、オモロな突っ込みはなかった。当たり前か。ついでに正月の当家新年会の忖度をお願いしておいた。会長挨拶監事の乾杯が終わり忘年会開始。ありがたいことに、50名以上の方々の参加をいただいた。主催側として盛況は嬉しいことだ。最近のしてきたT海大軍団二代目三代目若旦那衆ご近所眼科T海大眼科と写真を撮っていたら、某病院救急部長から毎年の自画撮りを強要された。暖かいビュッフェ料理が次々運ばれてきたが、これも昨年の名誉挽回のつもりなのだろう。お料理はかなり残ったので、支配人と相談してパック詰めして皆様にお持ち帰りいただくことにした。会も平穏に終わり、安堵した執行部が最後に帰ろうとしたら、既におみやはなし。「あれ?ぼくらの分はないってことね」と支配人にボケてみたが、オモロな突っ込みはなかった



忘年会2017_a0152937_1492185.jpg忘年会2017_a0152937_1359810.jpg忘年会2017_a0152937_13593517.jpg忘年会2017_a0152937_1401378.jpg忘年会2017_a0152937_1404176.jpg忘年会2017_a0152937_1405662.jpg忘年会2017_a0152937_1411250.jpg忘年会2017_a0152937_1414146.jpg忘年会2017_a0152937_1415511.jpg忘年会2017_a0152937_1421376.jpg
by endoclinic | 2017-12-04 23:00 | 公的宴会